未婚シングルマザー

未婚でシングルマザーになる私の、お金とか制度とか諸々の話。

娘を可哀想な子供にしたくない

バツなし子持ちになる、と覚悟を決めたものの、

情報を集めようにも批判の言葉しかない。。

 

「子供がかわいそう」

このフレーズを何回見たことやら。。

 

子供に普通の家族をあげられないとか思うとごめんねって気持ちでいっぱいになる。

 

でも、子供を可哀想にしないためにできることはなんだってしたい。

 

未婚のシングルマザーって結構レアなケースだから情報が全然ない。

ましてや私なんて収入も低いし、来年からの仕事も決まってないし、貯金もほぼない。

 

娘を幸せにするのなんて親として当たり前だから、まずは可哀想にしない、その努力から始めたい。